新戦力のガゴも取り立てて素晴らしい選手というわけでもなく、ラテラル・イスキエルドにマルセロではなく、セルヒオ・ラモスを入れたけれど、逆にそこを突かれて前半は1失点で済んだモノの、アリスメンディに決定的に崩されるシーンができてしまったし。後半にも左から崩されて失点。これで年末のレクレアティーボの執念の勝利に続いて2連敗ですよ。次節がサラゴサだし、何となく嫌な雰囲気だ。ところでベッカムさん、プレースキックがヘタになってないか?それともリアソールと相性が悪いのか。
まぁ助かったのは、順位が上のセビリアが昨日サラゴサに負けたし、バルサもヘタフェ相手に大苦戦して引き分けだったので上に放されなかったことかな。

  • Coupe de France

「Gallardo a montré de belles choses」いきなりマルセロ・ガジャルド登場、そしてパリは快勝。これは復活の兆しだろうか?とにかく、来週からのリーグ戦の放送でパリを入れて欲しいですな。(来週のメインはノール・ダービーなので、パリの相手はヴァランシエンヌだし、個人的には延期開催のミッドウィーク、パルクでのトゥールーズ戦をお願いしたいですな)
最後の時間に行われたバイヨンヌリヨンの試合はバイヨンヌが大健闘して1-1だったところを、新年一発目のジュニーニョ・ペルナンブカーノ先生のフリーキックで沈められたらしい。ちなみに太腿の筋肉を痛めていたフレッヂが復活と。やっぱりこうきっちり勝ってしまうところがリーグ5連覇のチームの凄みですかね。

  • FA Cup

ヘンケお披露目、初ゴール。追いつかれたけれど試合終了間際にヘンケに変わって登場のベイビーフェイス・アサシンが見事に決めてくれて勝利。まぁアストン・ビラはユナイテッドにとって非常に相性の良い相手なので負けは無いと思ったが再試合を免れて良かったよ。やっぱり前が揃うと強いな。