ベッカム選手の移籍ネタは誤訳が発端なのだそうで。英国のメディアは大きく騒ぐのが好きですね。逆にスペインはベッカム一人どころじゃないチーム故にねぇ。私もロナウドがサウジってネタの方が気になります。とっとと換金してくんねぇかな。デブ。

俗に言う一身上の都合による辞意表明。助監督は前々からの報道通りアリー・マッコイストと。しかし、代表が良い状況なのに辞めるのはどうだかなぁ。スコッチの次の監督どうしますやら。スッチーとか奇想天外な名前まで来る始末。

スコッチは水に合わなかったみたいですね。背が高いし空中戦に強いし読みも良い選手なんだけどねぇ。ASモナコの大躍進を支えた選手だから、どうにか復活をしてもらいたいと。マルセイユは守備の崩壊で順位を落としたクラブだし。(今季ボールトンにメイテを放出し代役がいなかったのは確かだ。右はベイイェ、左も守備にはやや難があるが攻撃力は素晴らしいタイウォがいるバックラインだからねぇ。昔はファン・ブイテンがいたんだ。)

ベンフィカルイゾンセンターバックを組む選手ですね。元ベンフィカ監督のクーマン曰く「今まで見たバックスの中で最も足が速い」という評価だそうで。個人的に気になるのはこの長期レンタルと、ベンフィカPSVも某イングランドの青いところの子会社状態で、お金を頂いて選手育成しているという状態にしか見えないんだが。この選手も保有権はイングランドにあるんだそうで。PSVのセンターは2名ともそうなるんですね。嫌なお話だこと。(もっと辛い立場なのはセンターバッククライシスで4部のウィコムに引き分けた親会社であるが、多分労働許可が下りない故に獲れない。獲ったとしても欧州戦はカップタイド)
そんなことよりルイゾンメレンゲスに欲しいんだけどなぁ。(アレックス・ホドリゴが欲しいらしいのだが無理だろ)カマーチョが来たときにオファーしたのに断られ、次の年にも断られ、現在長期契約しているんだよなぁ。スペインは労働許可証の問題とかもないし。

レフトバックは補強する話は前々からあったんだけど、本命といわれていたジェレミー・マテューではなく、若い方を獲りましたな。来季エリック・アビダルいるのかどうかの方が大問題だけどね。本音は。アビダルメレンゲス、ガナーズ筆頭に欲しがっているクラブは沢山あるから。