£12mの負債を抱えるマグパイズは買収されなかったそうで。良かったのか流れに逆らっているのかがワカラン。近年上位争いしとらんクラブなだけに。金は使うが結果は出ない典型例クラブだし。フレディ・シェパード会長さん、もうちょっと計画性あるとねぇ。
まぁイングランド一の金持ちオーナーのクラブも、無計画にセンターバック獲得に躍起でタル・ベン・ハイムの失敗に続いて、今度はオグチェ・オニュウって何だかなぁ。やっぱり13番の選手放出が痛すぎだったねぇ。あんな悲しいバックラインで試合に臨んだらどこが相手でも勝てん。

ロシア史上2番目の高額移籍だそうです。セリエAじゃそんなに活躍したワケじゃないけれど、ガーナ代表のエースフォワードですからね。(他のアフリカの強豪国のフォワードと比べたら劣ってしまうのは気にしない)
ちなみに史上最高額で移籍したスパルタク・モスクワフェルナンド・カベナギはロシアを出たいと言っていて、ジロンダンを筆頭にシティ、ニューカッスル、ローマ、トリノブレーメンと名前が書いてありますな。来るならラスランドを放出してダルシュビーユも移籍してしまうジロンダンが良いかと個人的に思いますが。監督のリカルド・ゴメスの執心だし。

サモアを高額で売って選手を他国から仕入れると。さすが金がないから世界のサッカーをチェックする機関があるというクラブチームの為せる業ですかな。まぁシボクは有名な選手だが。
しかし、アサモアって名前を見たら、ミルコ・スロムカを批判して処分を喰らったゲラルト・アサモアだとついてっきり思ってしまったよ。あれもガーナ系だし。