久々に代表戦が行われますな。放送少ないけど。

私は確認していなかったので知らなかったのだが、今週テストマッチを行うイングランド代表は、ジョン・テリーを招集していたそうで。ただケガから帰ってきたばっかりだし先発から出場させないと言うことで、今回のスキッパーはヴァイス・キャプテンのジェラードさんになるそうで。イングランドの面子の中でキャプテンシーある選手といえばリオだと思っていたけれどジェラードさんだったのね。
ちなみに今回の試合に関して、ハーグリーヴスは帰ってきたばかりなんだから使うなとのお達し、ルーニーに関してはユナイテッド側が出場許可、AJはケガでダメだそうで。その他のフォワードはベントとクラウチだけで、問題視していたバックラインは結局何ら変わりない内容と。マクラーレンの頭は大丈夫なのかと。テストなんだしベイルはベインズといったフルバックを呼んでみたり、前だって色々と新陳代謝が必要かなと思ったりする。(U21もスペインと試合をするのだが、やはり呼ぶべきだ)まぁ相手が相手で、勝ち星なくて困っているアラゴネスのスペインだからなぁ。

  • フランス

フィリップ・メシェがケガということで、リリアン・テュラム、ヴィリアム・ガラ、エリック・アビダルも危ないということで、ジュリアン・ロドリゲスと初招集マテュー・フラミニと。フラミニってセントラルミッドフィールドの選手のハズが何故かこれではレフトバック起用を示唆しているようにしか見えんのだが。呼ぶなら同じマテューでも、ソショーのジェレミー・マテューなんじゃないかと。
しかし、あれだなこのままだと今度のアルゼンチン戦のバックラインは、右にサニョルで、残りはロドリゲス、スキラッチ、エヴラってなったら面白いんだけどなぁ。3名がデシャン時代のASモナコと。(サニョールも元モナコです、時代がかなり前だが)まぁ優先順位としてエスキュデでしょう。おそらく。
それにしてもフランスってシャンパンサッカーとか言われる割に中盤の面子がショボくなってきているのが気がかりだ。(個人的にはマテュー・ボドメルが見たいな)U21のスイス戦にサミル・ナスーリ、ヨアン・グルクフと持って行かれたか。勿体ない。