UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦 2ndレグ 第1日目
見てくださいよ、この審判リスト。マジな感じ。

主審 メフート・ゴンサレス スペイン
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/fixturesresults/round=2358/match=85513/report=mb.html
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/fixturesresults/round=2358/match=85513/report=pr.html
遂に主力の殆どが復帰し、ベストメンバーを組むことが(逆に予想で困惑なのはライトバックがレヴェイエールかクレールかで争っているという次第)出来て、しかも一時期の不調から復調の兆しが見えてきたリヨン。直前のリーグ戦ではジュニーニョを休ませたけれど、代役のシェルストロームが得点を決めたり、チアゴも良さそうだし、何よりトッティのマッチアップに役割を担うポジションの選手、アルー・ディアラが復帰したのは大きいと。さて、どうやって得点をするのかというところですね。

http://jp.uefa.com/competitions/ucl/fixturesresults/round=2358/match=85519/report=mb.html
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/fixturesresults/round=2358/match=85519/report=pr.html
主審 ヴォルフガング・シュタルク ドイツ
前回の対戦では内容は勝っていたのに結果は引き分けという、ビジャ、シルバのミラクルなゴールで引き分けだった試合。過去2回のこのスタジアムの対戦というと、希代の面白決戦だった2-1と、インテルの強さだけが目立った1-5という結果が。今回もどう転ぶのかが予想がつかない。両監督のゲームプランの構成、采配面の実績が試される試合ですな。気になるのはインテルヴィエラカンビアッソという中盤の要がいないことですかね。それでもメンバー豊富なんだけれど。人選が大事ですな。バレンシアの出場停止のアルベルダが。

http://jp.uefa.com/competitions/ucl/fixturesresults/round=2358/match=85517/report=mb.html
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/fixturesresults/round=2358/match=85517/report=pr.html
主審 ロベルト・ロセッティ イタリア
やっぱり問題はクァレスマをどうやって抑えるかですね。前回はフシレとのラインを断ち切っていたけれど、それでも良い場面を何度か作ったし。バックラインにメンバーが揃わないことがやっぱり不安材料と。(今回もテリー欠場によりエッシェンが中に入り、右はディアラと本職じゃない選手。時々心配になる)1stレグ見た限り、やっぱり実力差を隠しきれないモノがあるけれど。特にエッシェンは凄いよなぁ。

主審 ヘルベルト・ファンデル ドイツ
どちらも直前にリーグ戦で痛い負けをしたチームと。まぁラファさんの事だし0-0 empate、エンパテ・ア・セロだろ。
結果を予想するより、スターティングメンバーとフォーメーションを予想する方が面白そうな試合。何せローテーション大好き人間同士。(方や破滅的な結果と方や左団扇の結果)