同時

もう、次の試合が最終節のプレミアリーグ。今節および次節で終わるブンデスリーガ。いよいよ最後の盛り上がり。
ブンデスは毎度恒例の全試合同時開催。金曜日の試合も無くなったと。そして勝ち点差2で3チームの大盛り上がり。しかも首位のシャルケはここでレヴィアダービーと。
プレミアは首位が決まっているわけだけど、今週の申し合わせたかのような0-0という結果から、「最終節は本気で行くよ」というお言葉。そういえばサウサンプトンを33年ぶりだったか蹴落としたのはユナイテッドだ。今年はウェストハム。大丈夫かなぁ?マグヌション新会長の大量の資金空しく下位で。
ところで、お兄さんもしっかり調べていないことなんだけれど、イングランドカップ戦のファイナリストが全てチャンピオンズに行くわけだから、リーグ戦の何位までがuefa杯行くんですかね?5位から9位までが勝ち点差4の逞しいリーグ。