ミラン

やっぱりミラン。気づけばミランセリエAの優勝は違うチームなんだけど、欧州を制覇したのはACミラン。今季は前線の迫力不足と高齢化により、どこかで負けるだろうと思ったら、組み合わせも良くて、相性の良い相手が重なって、決勝へ。そしてアテネと。何だかなぁ、振り返れば夏からミランって感じじゃなかったもんなぁ。グループリーグは明らかに格下が多く、消化試合を2つ落としたりとかねぇ。
とりあえず、ミランは優勝した王者に相応しい次のシーズンを願いたいですな。3年前はセリエを圧倒的な差で優勝したけれど、チャンピオンズはなぁ。やっちゃったんだよなぁ、リアソールで見事な大逆転負け。サン・シーロじゃ強かったのに。