永遠

ZARD坂井泉水が亡くなった。色々曲が思い出されるわけだが、高い音を上擦る寸前で歌いきる「永遠」って曲があったなぁと。

永遠

永遠

日本テレビ(制作はよみうりテレビ)の時々見事なデキのドラマが出てくる時間帯、月曜日の夜10時からのドラマ「失楽園」のオープニングテーマだった。ドラマはそんなに面白かった訳じゃないし、曲の印象は岡本真夜が作詞作曲した「with you」の方が、曲だけ考えたら印象に残る。
もう一度あの頃の空を・・・

もう一度あの頃の空を・・・

何せ曲の時間が違いすぎるし。作曲する人間は自分の出せる音域を知った上で曲を作る。
ZARDの曲は、らしい曲とらしくない曲が混在する。