• 望むな

今回はフランスのアンケート。(訳は正しくないが、まぁ理解しろ)

Quel grand attaquant l'Olympique Lyonnais va-t-il prendre ?(この中でリヨンに誰が欲しい?)
Roy Makaay (17.62 %)  マカーイ
Alberto Gilardino (4.86 %)  ジラルディーノ
Louis Saha (14.90 %)  サハ
Carlos Tevez (7.37 %)  テベス
David Trezeguet (12.51 %)  トレゼゲ
Miroslav Klose (3.94 %)  クローゼ
Johan Elmander (8.51 %)  エルマンダー
Autres (5.66 %)  
Personnne (24.63 %)

最後の答えは「誰も要らん」ってことです。オランピック・リヨネーが欧州で決勝まで進めないのは何か理由があるからだと思うけれど、前なのか、後ろなのか、面子を考えたら判断が難しく、私は「采配力」だと思っている。(だからペランの就任には大反対)
この中で欲しい選手としたらエルマンデルだよなぁ。まずは。マカーイはどの国でもしっかりと結果を残せるタイプなので取れるのなら欲しい選手。
まぁ4-3-3というシステムから考えるとバルサロナウジーニョやメッシ、マンチェスターロナウドみたいにサイドに張った状態から一人で展開を作ってしまう選手がイイのかも。順当すぎて面白くないチームには。そう考えたら打って付けなのがマルセイユフランク・リベリーなんだが、バイエルンって話が有力で。(リヨンはボドメルが有力です。)
そんなリベリーのゴールをお楽しみください