• 予選

ポーランドアルメニアが破ってしまったのが波乱と言うところですかね。
モルドバ相手にギリシャが大苦戦したのが小波乱ですかね。最後に一人を残してみんな上がって無理矢理点を取ったって感じ。
デンマークラトビア相手にロンメダールのゴールで勝利。1点目はスピードが2点目は技術が素晴らしい。
イングランドはブリッジのスゴイロングスローからジョー・コールの素晴らしいボレーが決まって先制し、ベッカムさんのクロスから2点決まって勝利と。フリーでクロスさせたら天下一品だな、ベッカムは。
その他イタリアがクァリアレッラの2ゴール(特に2点目のボレーが良い)で勝利とかフランスがリベリーとナスーリのコンビで得点して勝利とか、ドイツは非常に順調とかとにかく、結論としては
何で、オランダはヒマだからってアジアツアーなんだと。スケジュールの組み方がuefaはヘタ。
そんなわけでアルメニアのハムレト・ムヒタニャンのフリーキックをば。
このゴール後の熱狂ぶり。イイなぁ。