メツェルダー、ペペと微妙な補強が続いているが(兎にも角にも、監督に関してカペッロを更迭する、シュスターを起用するということに時間をかけすぎた)
デフェンサを誰も取っていないバルサよりかマシとも思ったり。(一応、話には3名ほど有名な選手が上がっているけれど)
前々から書いているとおり、現代サッカーにおけるセンターバックに要求される動きとしてビルドアップがあるわけだが、リーガの場合、特にビルドアップ、ボールタッチが上手なことが必要で。
ところで、アルベロアって戻って来れないの?
今のところ、リーガで良い補強をしているなと思うのはセビリアビジャレアルアトレチコバレンシアあたりですかね。あの一昔前の銀河系な感じを思い起こさせるチームは結局どうなるかは、蓋を開けてみてのお楽しみです。
優勝した監督をクビにしてチームがおかしくなったんだよなぁ、メレンゲス。(デル・ボスケの次に来たのはカルロス・ケイロス)王者のメンタリティーが国王杯決勝でサラゴサ相手に負けてしまって、チャンピオンズではモナコ相手にまさかの負けをして、リーガは結局バレンシアに持って行かれて無冠。