毎度思うが、サッカー雑誌は移籍市場が閉まる前に移籍リストを載せた号を出してどうするんだと思う。アホか。

ドルトムントが有力と言われていたのに、マガトのところかよ。しかし、これでフォワードが二名もいなくなってどうなるんですかね。松井大輔も気になるが、順位が。

この人が代役かぁ。若手で期待されながらいまいち花が開いていないU-17フランス代表優勝メンバー。

若手の良い素材を獲得ですな。まぁポジション的にはバウマンのところかフルバックかな。

ウォメにポジションを取られて、移籍を決めてしまった感じですな。

まぁ俗に言うディアラ弟。ネクスマケレレのリストにある選手なんだけど上手く使う場面がなくて放出と。

戦力外、構想外だったのを見返して貰いたいところですな。潜在能力は高い選手だけに。

おおおおorz。そもそもマグパイズの面子は大丈夫なのか?あれで

まぁ予想通り。ノベリーノの下で復活なりますかね。

今季もポンペイは良い補強するなぁ。

男はイングランドで戦いたいものなのか。もったいないなぁ。

  • トマス・グラヴェセン セルチック→エバートン ローン

キャプテンのレノンが引退して男集団の中で一番男らしい選手なだけに残念だよ。確かにストラカンはスノー、ハートリー、ドナーティを重用しそうな感じだけれど。