全然知らなんだ。コレル大尉久々のドイツ帰還ということだが、今季はなかなかの補強で期待したんだが、ブンデスリーガでは開幕でコケて降格圏内のニュルンベルク。彼の加入でどうなるんだろうか、今季からフジテレビ739になったおかげでブンデスの試合を多く見られなくて残念だよ。ニュルンベルクの面子は面白そうなのにねぇ。
ところで、大尉が抜けてしまうモナコだが、あのチームの前線はメネズが頑張ってくれれば文句なしだよ。メネズだけでもリーグアンを見たくなる素材なんだけどなぁ。フランスも今季から放送が少なくなって残念だよ。

一応、夏でもレアル・マドリード筆頭にスペインのクラブチームの話が多く上がっていた中(イタリア国籍を取得できると言うこともあるし、リーガ規定変更で南米は全員大丈夫だ)でギリシャか。オリンピアコスリバウド、ジオバンニという二人の有名なブラジル人の次は今度はアルゼンチン人やらリーガ・エスパニョーラ経験者豊富と面白クラブになっていますな。(それでも中心が偉大なるハゲ先生なのは変わらない)忘れちゃいないが今季のチャンピオンズリーグノックアウトラウンド進出クラブだからねぇ。ところでノックアウトラウンド進出はどうせなら、3年前のリバウド絶好調時が良かったなと思うのは私だけではあるまい。