ライカールトさん、さようなら。
2004-2005シーズンのバルサは手のつけようのないくらい強いチームでございました。
でもそれ以降下降線。(一応、ビッグイヤーは05-06だけど強かった印象となると2005年で終わる。)
ああ、ノルトダービー放送なかったのが残念だよ。フジテレビはブンデスの放映権は獲得したけれど、サッカーファンの気持ちを獲得するに至らなかったよな。(副音声に現地語を入れてくれ、頼むから)毎説3試合は最低欲しいモノだよなぁ。
勿論フランスも。松井大輔は好きだし、ル・マンが今季も頑張っているので見ているのだが、おかげさまで上位クラブ、有名クラブの試合を見損なっている現実もなぁ。ジロンダン、マルセイユ、そして俺のパリ・サンジェルマン。パリの最終節は放送しろ。感動的な残留が。(ちなみに最終節はアウェーでソショー戦。)
今週末はノールダービーなんですが、放送がねぇ。リヨン優勝の可能性故の放送はあるけれど。