以下は4年前のアテネ五輪の映像から。今見ても感動しますね。やはりオリンピックは陸上、体操、競泳だと思う。
しかし北京で行われる故に、放送の都合で早朝に決勝というのは如何なモノか。
4年前は毎度、最初の競技になる男子400m自由形でまず感動したけれど。

イアン・ソープがいないのは残念だよ。400mに関してはまだまだ王者になっていると思うんだけどねぇ。
4年前に最も興奮したのはこの男子200m自由形の決勝。

4年前も争ったソープとピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド、そしてフェルプスの揃い踏み。
フェルプスは個人の実力と凄いのだが

あの自由形で負けた影響がねぇ。その後の2007年の世界水泳は凄かったからねぇ。(トランスワールドスポーツもそりゃ表彰するわ)
やはり期待を。