ダニエウ・アウヴェスの記録的な移籍金より気になるのは
CSKAモスクワのジョーがシティに移籍とな。
昨季はシャフタール・ドネツクからエラーノとか
東欧をワンステップにしてブラジル人が
プレミアに来るというのはちょっと面白い傾向かなと思っている。
どうしてこんなことになったかといえば
英国のワークパーミットの問題と
マイナーな国のリーグからも代表を選出している
セレソン監督ドゥンガのお陰なのかもしれないが。
(それにしても彼の采配の守備的極まりないことは何なんだ!)
ところで何故か来日していた出っ歯はシティに来るの?
左のペトロフ、右にアイルランドがいて
エラーノ、フェルナンデス、ジョンソンとか中盤の良い選手が揃っているので
(残念ながらジェオバンニは移籍するみたいだが)
あとは若い力の結束力と困ったときでも勝ちきれる力があればというところ。
3ヶ月も勝てない期間があったからなぁ。フォワードに出っ歯が来たら恐いなぁ。確かに。
ただイサクションが移籍するのはちょっと残念だ。まぁジョー・ハートに頑張って貰わないと
イングランドの次のGKが心配だから。