• ご当地ネタ

1つだけあったネタなんて、北海道土産でキャラメル4種類を持ってきたことに対し、「何故、ジンギスカンキャラメル」が無い?ということを言ったら、知っている人間の方が少数派になったことくらいだ。
そんなにマイナーじゃないと思うし、誰もがネタで一回は食べるモノだと思っていた。(勿論、2回目は無い)
ロイズもだんだんと生チョコの味がシンプル化(昔、コニャックってのがあってだな)してきているのは気がかりとか(そういえばネタでポテトチップチョコレート八重洲で買ってきたりはしたな、私)、今更土産で六花亭のマルセイバターサンドを見てちょっと感動したり。(空港で買えるのみならず、新名古屋の通路、近鉄百貨店の地下で売っていたりするくらいのモノだから)あまりにベタな土産すぎて。
私は土産なんて、適当に買いますよ。東京駅の構内でヨックモックの東京駅限定(九州人でないので羽田空港は使わんから)を買ったりとか。嫌がらせ。
http://www.yokumoku.co.jp/products/haneda_tokyo.html
この箱の模様が好きだし、箱の模様が綺麗なので「最後に適当に買ったのね」という雰囲気を出させない。(知っている人間には出さんよ。常識的に考えて)