• ツルベナ・ヅベヅダ

ズデニェク・ゼーマンの監督就任も驚きだが
レッドスター・ベオグラードのチーフエグゼクティブがゴラン・ブニェヴチェビッチだったことに
もっと驚き。ちょっと前にテレビでパルチザンの監督がスラヴィシャ・ヤンコビッチだというネタでも驚いたんだけれど、あの人は今?状態の人がしっかりとその後のキャリアを形成していることはなんだか嬉しい気もする。

欧州選手権の中で発見だった選手の一人。オランダ代表の中盤で相手の攻撃の芽を摘むことには非常に長けていた選手、反面攻撃センスの乏しさが徒となってオランジェはorz。そしてプレーオフアヤックスを下したことから今季はチャンピオンズに出場できるけれど、フレッド・ルッテンを追ってシャルケと。
私、勘違いしておりましたがシャルケ04って予備選からですがチャンピオンズに出場できるんですね。