ブラジルの五輪代表、アルゼンチンの五輪代表を見て
アルヘンはバーミンガムにレンタルで来て、来季からラツィオで活躍するであろうマウロ・サラーテが選出されなかったことはチョット残念に思う。
それからイタリア代表にアメリカ生まれの(スカウト上手なパルマを経て)マンU育ち、現在はスペインで活躍するジュゼッペ・ロッシが選出されていることが少々嬉しい。そんなことよりイタリーの監督がカシラギでねぇ。90年代のセリエAの黄金時代の選手達が色々監督やっているんだなぁと。
ヴィアリ、マンチーニともかく、アルベルティーニもゾラも監督ではないけれど裏方でテレビに映ったりするからねぇ。
それにしてもだな、出っ歯が代表に入る必要あるの?リケルメもなんだけれど。どこぞの島国も何故にコロコロ職人とな。まぁ4年前のアホな招集よりかマシか。