• キャスター

フラっとwikipediaを見ていて、今知った事実。
松井陽子JNNニュースバード(現在はTBSニュースバード)からいなくなっちゃったのね。毎度朝に見ていた頃が懐かしい。今では適当にチャンネルを変えたときに見る程度だったからな。(ニュースバードはCNNやBBCよりも迫力と面白みがないのが非常に難点)
それから曽根純恵日経CNBCに移籍。これは島ひとみNHKに行ったことより遙かに衝撃的だ。
で、NHKBSニュースの座り位置は何とかならんのですか。非常に違和感がアリアリで御座います。
(通常NHKのニュースというのはキャスターが左側に経つのだが、何故に右、森田美由紀だって左だった記憶があるぞお兄さん、BSの昼の列島ニュースは忘れた)