懸案中の懸案事項、センターバックの駒が遂に揃ったと言うところ。
まぁ移籍する本人も、開幕戦でいきなり残念すぎるくらい失点を喫してしまって、その後は練習や試合前に置いて「プア・アティテュード」に徹してしまったわけだ。(この辺の移籍は思い起こせば昨季のシェイ・ギヴンに似ている)
コロ・トゥーレも良いのだが、一番の問題はキャプテンであるリチャード・ダンが心配要素という悲しいチーム事情。
(それに比べると、獲得を試みたチェルスキーのスキッパー、ジョン・テリーは非常に優秀なセンターバックおよびスキッパーに成長したのだと感心せざるを得ない。またマシュー・アップソンも腕にキャプテンマークを巻いておるのだな)
それにしてもチーム構築を急ぐとこういう補強になるのかとこれまた勉強になる。というか、往時のチェルシーのフランス代表デサイーとルブーフの下で修行とかいう状況はテリーには幸運である。
ああ、余談だが、バルサTVで見たのだが、あの若手のヴァイスって選手は良いな。シティーって若手で良いのが出るからイイよな。SWP、アイルランド、リチャーズもユース上がりだし。最大の期待ハートは今季修行の身だが。
それからついでにシティーのユース出身で一番の有名人である、ジョーイ・バートン大先生って現在どうなっているんですかね。見たい選手なんですけど。