スポーツニュースは恐い―刷り込まれる〈日本人〉(生活人新書)

スポーツニュースは恐い―刷り込まれる〈日本人〉(生活人新書)

にも書いてあった内容で、私も前に書いたのであるが
メジャーリーグのニュースなんだけれど、試合の結果よりも先に「日本人選手は・・」というコーナーが個人的に好きになれない。
今回のフィラデルフィア・フィリーズニューヨーク・ヤンキースの試合は非常に見所とツッコみ処満載なので、ESPN(あのボビー・バレンタインさんも解説する)でのアナリスト達のコメントや分析を楽しんでいるのだが
肝心要のやきうを国技にしたいだか何だかの国が、遠い海の先の出来事よろしく、何か毎度の上っ面だけなのが面白くない。まぁスポーツニュースで日本シリーズを何分放送枠に入れるか数えたらそれくらいなものにしかできないにせよ。
ただ、今年、ヤンキースが勝てないとこれ以上補強する箇所といったら、ツインズのマウアー、FA待ち以外に考えにくいよな。
ああ。それにしてもNHKめ、余計な時間にメジャーをいれおって。
個人的にはそれよりも、ニューヨーク・ジャイアンツフィラデルフィア・イーグルスが気になったり、ブレット・ファーブ凱旋試合、ミネソタ・ヴァイキングスグリーンベイ・パッカーズの方が見たい。時間が許すなら。
明日もマンデーナイトフットボールがorz。NFC南地区の重要なカードなのに。