33番枠、中々のアイデアなのにねぇ。
ランダムで選ばれた1カ国が、中立地一発勝負でアイルランドと勝負し
負けると南アフリカ寸前で進出できずに
替わりにアイルランドが出場。
そんな恐怖のくじ引きは如何かね。

  • -

ちなみに組み合わせに関して、私が密かに期待しているカードは

イタリア対北朝鮮

という組み合わせ。
これは1966年のイングランド大会で起こったW杯の歴史に残る大番狂わせであり
1994年のサウジアラビアまでは、唯一のアジアの国による勝利だったわけである。
その2年後に汚名を雪ぐかのように欧州選手権を優勝、4年後のメキシコ大会は準決勝で歴史的な大熱戦。
政治的なあれこれ(核問題、人権問題、独裁政治云々)言われる彼の国において、唯一政治以上の敵対心は、この組み合わせしかありますまい。

まぁ毎度ですが抽選スクリプト
http://www.mi-sha.com/program/html/fifa2010sim_3.htm

  • -

優勝予想は、組み合わせが決まってから。
一応W杯の歴史として、欧州開催は1958年のスウェーデン大会を除いて欧州の国が優勝(例外は17歳のペレが大活躍したブラジルです)しておりまして、その逆はウルグアイ(有名な1950年のマラカナンでの優勝以来決勝すらない)、ブラジル、アルゼンチンと優勝しております。
南半球で、時差よりも気候も大変だよなぁ。移動も大変だしと考えるとある程度絞られるわけだが、何より組み合わせ、組み合わせ。