今更ですが、日本代表の監督が行った記者会見のコメントを読む

前半はカウンターで2本ほど(ピンチが)ありましたが、4バックの守備に関してはそれほど心配していません。

マジか。私は世界のトップレベルはあれをきっちり決めてイージーな試合にするものだと思うのだが、どうもこの岡田武史という監督とは考えが違うらしい。
試合を振り返るとですね、松井→森本の交替はナイわ。左サイドのウィングか、松井大輔と同じように右利きで中に切れ込むタイプの方がと思うが。
こんなショボかった監督の試合の後に、カペッロの試合を見ちゃうとついつい皮肉を言いたくなるんだろうなぁ。毎度のことながら、青嶋清水の実況解説。
ライトバックは心配です。レフトバックはクラッシュリー・コールさんと同じような役割をクラブチームでは果たしているベインズを鍛えればどうにかなるが、彼の一つ上のポジションに左利きの快速ウィングが欲しいんだよ。(アダム・ジョンソン?)