• 6年連続

2004-2005シーズンから6年連続で、グループリーグ敗退という中々の記録を残してしまった悲しいかなレアル・マドリー。(ポルトも勝ち進めないこと多数だったが、昨年ベスト8だ。)

シーズン 対戦相手 結果
2005 ユベントス 2-3 aet トレゼゴール
2006 アーセナル 0-1 映画では勝ったのに
2007 バイエルン 4-4 (a) 開始10秒
2008 ローマ 4-2 2つとも負け
2009 リーガプール 0-5 セットプレーで取られるな

映画ってのは

です。3も作ったらしいですが劇場公開しないらしい。
私としては、それ以上に呪われていると思う、2003-2004シーズンのASモナコ戦が一番のトラウマだ。

理由としては、どこがスッパぬいたか忘れたが、ジュリーがジダンに「点取らせてくれよ」と言ったら、OKと言って貰ったと発言してしまったことが当時は問題になりました。
この試合、ラウールのゴールでアウェーゴールルールで3点必要なモナコが3点取っちゃった大番狂わせの試合でした。(同日の裏はロンドンの青と赤が戦ってハイバリーでブリッジのゴールでチェルスキーが勝った試合)
このモナコの陣容は今思うと中々凄い。