個人的な疑問であるのだが
この前の水曜日に放送された日テレの番組のことである。
中居正広池上彰による番組だったのだが
そのCMにおいて中居が言っているあまりにアホな内容の発言を中心とした
政治モノの番組を本当にやったのだろうかという疑問。(見てないので疑問なのだ)
CMだけ見た感想の言い合いでは
「今、求められてる政治とか報道番組の質ってあんなものなんだろうね」
というオチだったが、バカになって楽しむなら裏ではCXがヘキサゴンがやっていたわけである。
(ついでに対象となる年代にはバカになるほど面白いTBSドリフの全員集合)
「鳩山さんて、小沢さんのいいなり?」って言葉を本気で言っているのなら、その態度には感心する。しかし、池上が言わせているだけならば、タチの悪い話としかねぇ。
で、見る気ないので、スルーだったけど、面白かったの?
日本では、政治家が政治についての本格的な内容の発信(テレビに出ても爆笑問題太田光の番組じゃダメだろ)がないんだよね。
twitterは発信として信用します?blogは見ます?
取り上げるならニュースか信用のおける番組が一番と思うのだが、こういう時に楽しく盛り上げてくれないのを、空気を読んでしまって、面白くなってない。