• CL雑感

先日の試合、疑問に思うのは何故先にベルバトフを入れたのかと言うところ。
正直なところ、バイエルン・ミュンヘンはあまりよろしくない状態。
中盤のポゼッションを考える上で、トマス・ミュラーが悪かったのでキャリック下げたところにギグスを入れてルーニーワントップでいじめ抜いた方が良かったと思う。
そして2枚の交替の後でミュラーからゴメス。
ギグスを入れた後で、あまり戦術的な変更を好まないファギー故に、戦術プランを全て見せてしまってからのファン・ハールというのは、戦略という面からあまり良いとは思えない。
でもって、最後の得点シーン、明らかにギグスのポジション、ウィングでしょ?
1-1、もう絶対に点を取らせないという覚悟なら、黄色か赤でもおかしくないよね?ゴメスのドリブルの段階で。そいでもって、玉突きのオリッチゴールで逆転負け。
なんだかなぁと。