サマータイムにより、BBCのファイナルスコアにも同時通訳が入りましたが訳がヘタすぎでした。
スポーツやったことのない女性に(とはいえ男性も)サッカーの状況を踏まえての
言葉を訳させることは大変難しいのは理解するが、あまりにもヘタだったので
あの番組はしっかりと訳を入れた再放送をするべきだと思うんだ。
(BBCInternatinalもCNNjの訳の人も、初見殺し言葉ばかりは大変苦労だとは思うが、内容は内容。その点ESPNは録画でやるのは良い判断ではある。)
CNNでもBBCでもよく見るスポーツはモータースポーツ、サッカー、そしてクリケット
お陰様で、何故にクリケットがオリンピックの可能性があるのか理解できる気がする。