• 欧州に出たいんですが

そういえば決勝進出で、ほぼ自動的に来季のヨーロッパリーグ出場のはずなのだが
そうは問屋が下ろさないお話。ポーツマス。私も忘れていた。
(そもそも勝つと思っていなかったこともある)
UEFAクラブライセンスがないと出場できません。
ポンペイは財政上の問題がある故にライセンス剥奪状態なのです)
「欧州に出場して金を出してくれるスポンサーを」
というプランも主客転倒している。どうするんですかね。個人的にエバートンに出場させる方が結果的には良いのだが。
トフィーズ気づいたら、8位ですからね。開幕戦で大敗しても、怪我人で選手が大量に離脱しても、気づけば8位。凄いことだ。デビット・モイーズ
ちなみに、皆様、あまり興味がないと思いますので調べましたがUEFAヨーロッパリーグ出場の最後の最後のとっておきの手段、フェアプレーランキング。
スウェーデンデンマークに続いて、イングランドも可能性があります。どうやって配分するかまで忘れたので出場クラブは決まってから考えよう。(ちなみに今季のプレミアで一番カードが少ないクラブはフラムです、確か)

引退して来季は欧州戦と国内リーグ。これほど助かる話はないな。
まぁトーゴ代表はCAFから、出場制限をされてしまったので、あまり出場にこだわる理由もないわけだし。