さて、残念なBillboardTop40の放送がなくなってしまって2週目
(これ以外に三重テレビで見る番組なんてないのにな)
実際のところ、アメリカの音楽の現状もあまりよろしくないのは知っているが
(特にビルボードの集計方法には問題があると言われている)
着けてやっているのなら見たいと思う数少ない番組なので。
日本の音楽番組は80年代後半から言われていたことですが
テレビにおいて、歌手が歌を歌いだしたら視聴率が落ちる
故に歌手の歌ではない部分でアピールをする必要が出てしまった
そんなこんなで、日本のゴールデンタイムの歌番組は単なるトークバラエティーに過ぎない有様で残っている始末ですよね。そして歌自体の魅力がない人たちがテレビでアピールするための場となって。
大昔のCountDownTVにおける、スタッフが選ぶ今年の1曲、大崎幹(だったと思う、かなり上級だったはず)が選んだのは番組のランキングに1度も載らなかった露崎春女だったときとか、スゲェって思ったんだけどね。