色々発表されたので短評をば。
それにしても日本代表みたく23名を先に発表するなんて国はホンジュラスとか少ないですね。
日本は明らかにダンヒルのスーツの為だとしか思えなくなってきた。もしくは電通による策略、ソニーもしくはアディダスの販売戦略なのか。

アダム・ジョンソンマイケル・ドーソンとここにきて初招集もいるけれど、何よりもパーカー大佐。

パリでは散々だったけれど、ポルトガルで活躍しているクリスティアン・ロドリゲスが外れるという何たることよ

  • スイス 30名

大体順当。ハカン・ヤキンが今回も入ったと。

  • オーストラリア 31名

クレイグ・ムーア無所属のままだったのかよ。それに驚き。

  • スペイン 30名

リエラが外れたので本当に移籍失敗可哀想ってところかね。左のウィング、カソルラとかマタとかいるからねぇ。
あと、バルデスはクラブチームで頑張ってね賞ですから。落ちると思うけれど。
名前見て久々に見たのはグイサ。トルコで頑張っているみたいですね。

  • イタリア 30名

バックスに不安を感じるアッズーリなんて初めてだよ。前も心配だが、特に後ろが心配だなんて。

  • ブラジル 23名

ホナウジーニョとか、アドリアーノが外れたことがニュースになっておりますが、個人的にはラテラウ・イスキルドは大丈夫なのか以外は安泰というか、まぁセレソンだ。ジウベルトとクラブでは違うポジションのバストスってのは如何なものか。フェリピの涙を思い出す。マルセロ落ちたw

  • アルゼンチン 30名

分かっていたいたが、カンビアッソいない、サネッティいない、ほいでもってリケルメいない。

  • フランス 30名

ベンゼマ・・・・、ナスリ・・・・、orz。個人的にセンターハーフが大心配なんですが、自称名将はアビダルをセンターで使うと毎度ながらに阿呆な発想をもっているのであります。(だからってこの段階でエスキュデ外すか)

交通事故のチャーリー・ディヴィスは入らなかったところを誰が埋めますやら。アルティドールに期待をしたいんだがなぁ。プレミアみる限りねぇ。