• 誰?

樽床伸二って誰?というお話なのだが、民主党は政権与党の多数党故に党首は首班指名されて内閣総理大臣になるわけだが、誰?ってのはおかしい。
ここ最近の国会議員、特に衆議院議員は自らの支持者を惹き付けるためには、ゴーストライターが書いたの丸わかりでも、まずは論陣を張らないと。(自民党はなぁその点でなぁ。総裁の谷垣禎一も政策通なら余計にマニフェストであれ、ブックレットであれ新書であれ、どんな形でも自分のカラーを見せないと。石破茂はテレビ露出以外に面白くないし。与謝野馨とか渡辺喜美はいなくなった。)
で、何か書いた人なの?
私も疎いので、中央公論とか論座とか堅い本には、立ち読みで手が届かないのですが。
菅直人?好きじゃない。