大会前から、怪我人だけでベストイレブン作れるんじゃねぇの?ベッカムバラックエッシェンetc

ドログバ骨折かよ。マズいな。
何せバカリー・コネを23名選考時に外したので、彼のポジションの控えがドゥンビア柏のみという状態で、4-3-3のワントップが厳しいというのはキツい。
思い出したくないことを思い出したが、稲本にケガを負わされてニッキー・バットが出られなかったイングランドは、延長戦でルイ・コスタを抑えられず点を取られたんだよねぇ。
2002年・・・ 書きたくもない。ああ、ジダン

ぎゃあああああ。イングランドのスキッパーが欠場になりました。大英帝国はベッキャムさんに続いての大物欠場。これにより、テストで落ちたマイケル・ドーソンが昇格と。ヴァイス・キャプテンがそのまま昇格だそうですが、それが一番心配だよ。全く。

スーパーイーグルスことナイジェリアの中盤の鍵を握る選手なのだが、彼も欠場。代理招集はなんと同じポジションではなくソショーのストライカーのイディエ・ブラウンと。(ヌワンコ・カヌもMF登録になっとる)この国は、毎度思うのだが、前線しか良い選手が揃わないのかと。
オデモウィンギー、ヤクブ、オバフェミ、カヌ、オビンナ、オバシ、ウタカ兄、ウチェ弟と恐ろしい子達。(正直、走り回って守備の出来るMFしかいないので、昔のジェイジェイ・オコチャのような選手がいないので、キックアンドラッシュしたら一番面白そうな気がするチームだ)
ちなみに選考で落ちたのは落ちたのは、昔レクレアティボにいたウチェ兄、ウタカ弟、エバートンのアニチェベ。これだけでも日本の得点力不足は解消できそうな。