W杯前の様々な選手データで不備があること同様

2010ツール・ド・フランス公式プログラム

2010ツール・ド・フランス公式プログラム

の出場しそうな選手リストもなぁ。大変だよなぁ。
(サッカーの場合は、出せば売れるという考えでチープな内容を出してもお咎めナシなんだから大問題、そして名前を貸すだけの人間がいたり)
ネットの時代の今、そもそもそういうリストが書籍で出る理由を感じなくなっているんだがな。
ついには、iphone用のアプリとか出されたら、本当に出版社涙目だよなぁ。
日本のサッカーには、批評が上手いジャーナリストや雑誌が少ないのも問題なんだが。
(だからフットボールで唯一買うのがChampionsの英語版だったりする)