なんだよ、阪神ナゴヤドームとの相性の悪さが際だっていたので、中日には好都合と思っていたら、タイガースは甲子園で巨人に連敗。ドラゴンズの相手はジャイアンツと相成りました。(一応東海地区は地上波放送も確保、勿論BSで見るんだが、周りの人で見ている人が増えると、話題にできるからね)
藤川球児がレギュラーシーズンに続いてポストシーズンでもチームに引導を渡す働きぶりと。阪神タイガース真弓明信のアホ采配もさることながら、藤川・・・やっぱり彼はクローザーに向いてないんじゃ?たしか、WBCでデキが悪すぎてダルビッシュのポジション取られた人ですよね。
ついでの文句ですが、ロッテは早く試合を終わらせる技術がないのか?と。シリーズも早めに終わると色々と計算立ちますがね。放送の枠ってものをだな。