ついつい、思うのだが、岩隅って凄いの?
岩隈久志って、選手が、弱小球団である楽天の選手故に
勝利数や防御率よりも、奪三振とか、K/BBとか、WHIPで説明してくれ
とか、日本のスポーツニュースに期待するのは、はっきりいってムリな話である。
そんなこんなで、セイバーメトリクスの総本山、オークランド・アスレチックスで、どうなるやら。
まぁ松坂よりは、マシじゃね?という結論だった。
松坂大輔は、与四球の多さから、球数が増え、先発で5回の頃には100球近くで、先発の格付けが下げられています)
帰って、ネットで調べたけれどねぇ・・・・エースとして期待するには、難しくない?

ところで、私の日本の方の野球の楽しみは
来年の横浜ベイスターズが何勝するのかということなんだけれど、補強もドラフト1巡はクジで失敗するし
内川も村田も出て行くのは必然だし、人的補償でどんな選手をピックアップするのかとか考えたら
チームの金銭的な事情を考えて、他よりも、GMや首脳陣が、それこそ本当に頭を使って
勝てることを考えなければ、なんですが、何勝でしょう?
10勝とか言われたww、100敗以上する計算になるんだが。さもありなん。