何故、そのテレビになったのかという理由
NHK.日本各地の中継が面白くない
CBC(JNN).みのもんたが嫌い
THK(FNN).芸能ニュースばっかり
NBN.ローカルの名古屋弁が嫌い
という理由で、朝のニュースは中京テレビのズームイン朝がついているのだが
はっきり言って、あの番組の街頭インタビューとか特集で、朝から役立つような話を見たことがない。
残念だけど、BSのBBCとかF2とか見るか、CNNもしくはBBCに変えてしまいたい気分です。
いつ見ても吐き気がするんだよね。
やじうまワイドのように、新聞の中身しか読まない番組は、ニュースとしてどうかと思うが、人と話を合わせる準備運動にはなるんだな。名古屋ローカルで、こちらは違う番組がやっておりますが。