目が痛いので、デスクトップのモニターの前に座る時間を減少させたら
(決して、事業仕分けで、仕分けされて、縮減とか廃止されるわけではないので、アシカラズ)
休暇でも取ったかのように、書いてない日が連続と。一応リアルでは生きてますので。
それにしても政治が色々あって、書きたいこと山ほどあるのに。
ちょうど、あの菅直人が、APECで、「開国」と発言したわけですが
江戸時代に開国した日本は、治外法権関税自主権において、不利な立場に置かれて、その後の大変な時代になるとか、彼は日本史を勉強しているのだろうか?と疑いたくなる。
財務大臣になって、サミュエルソンの経済学を覚えた人だから、総理大臣になって高杉晋作に私淑して明治維新あたりの歴史は勉強したんだと思うけれど、倒幕で終わっている頭みたいだし。