関口宏、それは本当に言ったのか

たまたま点いていたのが、TBS系列のCBCで、関口宏が言った一言に驚いてしまいました。
大沢啓治氏がお亡くなりになってしまったけれど、まだやっていたらしい、サンデーモーニングのあのスポーツのコーナでした。
関口の言った一言は
今、ゴルフやってないから
ということでしたが、
ゴルフは既に、ヨーロッパツアーもPGAツアーも既にシーズンが始まっています。
が、簡単にこのような言葉を口走ってしまっているわけです。
ゴルフの好きな人なら、ゴルフネットワークゴルフチャンネル付ければ生中継を見ることが出来ますし、PGAはBSでしっかりとパッケージ放送していますが、本当に彼はゴルフ見ているのだろうか?疑問を持たざるを得なくなってしまいました。
野球とゴルフだけは見ているモノだと思っていましたが、あまりに有り得ない発言で驚天動地です。
ちなみに、日曜日にたまたま、数秒でも見た番組で、一番有り得なかったのは、NHK大河ドラマですけどね。