そんなあなたはマイノリティー

まさかの、クリーブランド・キャバリアーズロサンゼルス・レイカーズに勝ってしまったというお話。
レギュラーシーズンの1試合であるわけですが、
その前提は、ステイプル・センターでの試合の結果が凄まじすぎて、50点以上の差で負けたキャブス
クリーブランドの、レブロン・ジェームズさんもツイッター上で「有り得ない、神様が・・・云々」(具体的な中身は忘れた)、なんて言ってしまった試合の相手に、同じシーズンでやりかえすとな。
それだけ、レイカーズが今年は強くないのか、とも思えるわけですが。(現にフィル・ジャクソンは過去に指揮した中で最悪の試合とか言った試合もあったはず)
で、そんなお話は、アメリカ関係のニュースを見ている人もしくはNBAフリークには通じるお話ですが、一般的に話の中身が合う人が少ない。
世界的なスポーツの現在の一番の懸念は、バーレーンでF1は果たして行われるの?ってお話かなぁとも思いつつも、これも日本のスポーツニュースではこれっぽっちも中身にならないとか、取捨選択は自由ですが、野球のシーズンも始まってもいないのに、毎日毎日キャンプ追いかけるより重大だろと思う私はマイノリティー
世界での競技人口は多いながらも、日本での競技人口が非常に少ないスポーツ、それはクリケットです。CNNとBBCは毎度盛り上がるけど、私はルールすら知らん。翻訳家の人は、訳を作るためにまずルールを覚えるんだよなぁ。って。アメリカンフットボールの同時通訳を聴いている限り思います。あれも難しい。サッカーでも一つ間違えたら何が何だか訳ですからね。