みんな、メジャーリーグ見ようぜ

パ・リーグがプロ野球を変える 6球団に学ぶ経営戦略 (朝日新書)

パ・リーグがプロ野球を変える 6球団に学ぶ経営戦略 (朝日新書)

を買うまでもなく、頑張れパリーグとか思わないでもないですが
日本は開幕しないから、野球好きはメジャーを見ようぜ、とかキャンペーンを張っても悪くないと思ったりもする。
何せ、メジャーリーグの一流どころは、本当に凄い選手なわけですから、見逃さない理由がない。
クリフ・リー、をコマ撮りで解説した文章をみると、なんて凄いんだと。そしてこの成績は、なんじゃこりゃと言いたくなる成績。日本では無双状態のダルビッシュが果たしてMLBでもこんな成績出せるのか?と思うこの成績。
正直、NHKがシアトルマリナーズばっかり放送するから、魅力を希釈しているんだと思っているんだよ、私は。シアトルはダントツに弱い、スカウトも悪い、チーム力がない、おかげで観客も少ない。