GAORAの、NFL予想を見たわけだが、
正直予想よりも気になっていたのが、去年の大胆な予想が見事に外れたことにあったわけだが
其処は見事にスルーされてしまっていて残念極まりない。
有名な話は

NFC東地区 ワシントン
NFC西地区 サンフランシスコ
ネダムコング・スーは活躍しない

ってところだったんだけどねぇ。今年の予想はこんな感じ。

地区/予想 村田斉潔 河口正史 近藤祐司
AFC ペイトリオッツ ジェッツ ペイトリオッツ
AFC スティーラーズ スティーラーズ レイブンズ
AFC タイタンズ テキサンズ テキサンズ
AFC西 チャージャーズ チャージャーズ チャージャーズ
NFC カウボーイズ ジャイアン イーグルス
NFC パッカーズ パッカーズ パッカーズ
NFC セインツ ファルコンズ セインツ
NFC西 ラムズ カーディナルス ラムズ

名前が出てないが、その他面白そうなチームに、ドルフィンズ、レイダーズ、ライオンズ、バッカニアーズが挙がっていたと。村田氏のチーフスと、河口氏の49ersは残念ながら厳しいってのが意見。
総じて出てくる理由は、「勝つ文化」「オフェンスライン」がまず挙がってくる。それから攻撃や守備の色々細かい話になるわけだが、まぁ大体皆が思っていることなので割愛。ケチを付けるところもあんまりないんで。
今回は、あまり勝負に出ていない保守的な予想過ぎでねぇ。それにしても、放送時間がもっと長かったら、もっと深くて熱い、そして全チームの分析になっていたのかもと思うと、それが残念だ。