読んだ。

ハッカーの手口 ソーシャルからサイバー攻撃まで (PHP新書)

ハッカーの手口 ソーシャルからサイバー攻撃まで (PHP新書)

非常に分かりやすく上手に書かれていた。
中身も、頑張って説明しようとしていて良かった。
ただ、願わくば、ハッカーの関わる事件として、
ハッキング、クラッキングに関しては、日本における今年一番大きな事件だと思う、
遠隔操作ウイルス事件の記事があったならと思ったのが正直な話。
この点は、好評に尽き改訂となって、文章が追加されたらと思う。

それにしても、amazonのレビューのこの表記は凄いな

平易な文章で一般の人向けに書かれていると思う。
内容も軽いし、数時間で読める本だ。
が、IT業界で生きている人は読む必要はない。その程度の内容。

むしろ、新書に何を求めているというのだ?
レビューとしてあまりに的はずれすぎて、開いた口がふさがらない。