ベッカムが残留だそうですね。 ところで来季どういう戦術をレアル・マドリードが組むのか非常におもしろみがあります。(まだ監督が決まっていないので予想もつけられない) 個人的にはACミラン型の戦術でベッカムピルロの位置に置くという戦術が面白そうに思えましたが、ジダンソラーリフィーゴで底にベッカムというのはかなり辛いですね。ミランではガットゥーゾセードルフがしっかりと守備にも守りにも動いていますが、さすがにメンバーを挙げると辛い。レアルにそのような選手がいないのです。マクマナマン、フラビオ・コンセイソン、マケレレ、カランブー、セードルフ、良き時代を支えたダイナモがいないチーム レアル・マドリード。 来季も辛いかなと。 ところでレアルは3位でもアジアツアーするらしいので、CL予備選から注目をしてしまいますね。思わぬ所に落とし穴かと

 ピルロ 良い選手ですよね。EUROではボランチピルロペッロッタで行ってくれたらこれ以上に嬉しいことはない。ピルロを後継者と指名したのは実はバッジォデルピエロではない。元々ピルロがFWだったなんてあまり知られてないねぇ。