佳境

白を応援するの?

今日から準決勝である。EURO2004。あと3試合しかないわけだ。
ちなみにこれを書いている人間はウィンブルドンテニスも見ているのだが、「マリア・シャラポア」と「画像」をキーワードにサーチを書けて来ている人間が多いのに困っている。はっきり言ってしまえば、シャラポアよりもヒンギスのほうが凄かったのではないのか?と思ったりしている今日この頃。ヒンギスウィンブルドン優勝は1回だけだが。もう7年前か。同じ17歳で比較するとね。ヒンギスは全豪、全英、全米を17歳で制覇したんだし。それからウィンブルドンは芝なので次のダベンポート対シャラポアはダベンポートが勝つと思うぞ。芝はやっぱりスピードのあるサーブを打てる人間のほうが強い。シャラポアも良いのだが、ミスも多い。