内容としては 17/100 17は中村の得点の芸術点だけ。他は採点すら不能だ。 
角澤の実況、くだらないことばかりウザい。しかも同じ事を繰り返し言うだけだ。そして角澤に質問。3大ストーブは重慶以外どこなのだろう?
ラインズマンも敵なのか?玉田が目立たないからダメだな。川口よくセーブした。日本はやはりCKからダメだな。
ワンツーで抜け出されてどうするんだ!相手がハズしたから良かったものの。
ああ、中村俊輔のCKだが、ギリシャツァルタスみたいに速いクロスを蹴れないのか?
中村、上手く抜けて、変なキックで決めたな。これは素晴らしい。
今日のオマーンって前と違って2トップだよな。前は4-1-4-1システムだったが。
前半の結論、5バックのラインの位置が変だ。早く修正しる。
中国は反日感情丸出しですか。そうですか。
おいおい、危ないよ。相手の左のマークが無かったじゃないか。
5バックは何も変わっていないね。むしろ危なくなっている。
鈴木、ファウルを取られるのが上手くなったな。
それからDFから良いボールの供給がないのが気になる。中田浩二を3バックに入れてみる気はないかね?(トルシエの正の遺産はこれくらい)
ボール回しが停滞している。非常に悪いサッカーをしている。ショートパスはできるのだが、サプライズを起こすロングパスは中田英寿稲本潤一小野伸二にしか出来ないみたいだな。中田浩二でも入れてみる気はないか?
何で5バックが抜け出されるんだ!マークはどうした中心だから宮本恒靖か。ヘタだ。
どうして停滞する攻撃に対してFWを入れたら変化するだろうと安直に本山を入れるんだ。どう考えても問題は中盤以下にある。
本山からの展開は良かったが、走っている選手の少なさには不信感を。ボランチだ。特に。
おいおい、危なかったな。3人で完全に崩されるとはな。マイマニが外して助かったよ。
アレックス、ウイングなのに走ることができないなら下がれ。必要ない。お前の守備は危険すぎる。三浦淳宏も控えにいるんだし。
加地からのボール、本山!何故外す。
オマーンの攻撃の枚数、多いな。DF引きすぎてそうなってしまったか。
アーリークロスから中澤と宮本の2枚が対応できない。川口の反応で助かったものの、酷いディフェンスだ。
後半残り10分なのに交代が1枚というジーコはどうだろう。
三都主アフォ?イエローカード貰っちゃって。頭使えよ。というかフォローしないボランチにワラタ。
長いボールから宮本と中澤でミスしちゃって、危なかったな。相手のミスで助かったものの。
本山、崩すまでは良かったが、フィニッシュも決めてくれないか?!
鈴木と西の交代?どういう意味?運動量の減った中村ならまだしも、ポストマン消しちゃってどうするの?
44分、45分、47分と危なすぎるよ。DF入れないし。松田っていたよね。