UEFA ChampionsLeague 3回戦考察

いきなりだが、面白そうなカードが出来てしまった (レバークーゼンについて書いてなかったスマソ)

2年前にリヴァプールを1次リーグ敗退に叩き落とし、2次リーグでもデポルティボ・ラ・コルーニャにサプライズを起こしたスイスのバーゼルが帰ってくる。(あれのおかげでユヴェントスが決勝まで行くことができたので、今でも感謝している、当時のユヴェントスはインフルエンザが流行ってしまってマンUに2連敗しちゃったし。その次の試合でトゥドールの神ボレーが起きるのだ。まさにドラマ)超銀河系軍団が組織が固まっていないところにサプライズが起きてしまったらどうなることやら。気になるカードだ。勿論、私はGLでインテルが見たいのでインテルを応援してはやるが、バーゼルが出てくることが嫌いなわけではない。

我が愛するユーヴェの対戦相手は、スウェーデンのジュールガルデンかリトアニアカウナスですか。第1戦はスコアレスドローに終わっているが、気になるのはこの2クラブはシーズン中だよな。北方は開幕が違うので困る。

これはなかなかの好カード。気になる試合。ベンフィカは昨年ラツィオに負けて1次リーグに来れなかったからね。逆にアンデルレヒトは最後の最後バイエルン・ミュンヘン戦、イアヒトチョクのシュートをオリバー・カーンの超スーパーセーブに止められたからね。それにPKの判定も不可解だったし。あのときの審判はニールセンだったよね。

マンUは東欧決戦の勝者とぶつかるのですか。この2チームはなかなか選手が揃っているのでどうなるのだろうか、気になる。ただ3回戦でマンUが消えることだけは止めて欲しいね。

前回準優勝のモナコの相手は、おそらくコペンハーゲンになると思われるが、リンデロートを獲得したりしてなかなか、面白いことになるかもしれない。しかし、モナコを1次リーグで見てみたいけどね。

久々に予備選から出てくるこのチームだが、かなり組合せに恵まれたね。グルジアポーランドなんて近年1次リーグに来ることすら無いからね

運が悪いと足下を掬われるよ。この相手。

ハイデュクだと思うが、東欧のチームは近年力を伸ばしてきているから気になるところ。

なかなか、力の拮抗しそうな試合。ローゼンポリもマッカビ・ハイファも1次リーグにはよく来るチームだし。

頑張れ、レッドスター・ベオグラード。サプライズはありうるかもしれないこの相手。

案外、面白いカードかもしれない。ここにはドイツで失敗して帰ってきているハインツがいる。そうEURO2004グループリーグでドイツを凍り付かせたFKを蹴ったハインツである。レヴァークーゼンはあの有名なネバークーゼンだったとき以来のことをやってのけるだろうか?しかし主力のバスチュルク、ノイビル、ルシオが今年の夏に移籍し、バラックゼ・ロベルトも銀のあといなくなってしまった。フランサとかポンテとか若手が台頭したチームとして頑張って欲しいね。

ダド・プルソ、アラン・ブームソンを筆頭に効果的な補強をしたレンジャーズなので期待はしている。CSKAモスクワについてあまり知らん。ロコモティフ・モスクワスパルタク・モスクワについてなら若干知っているが。

  • 残りの試合は両方とも2回戦をやっているのでパスさせてもらう。