全然知らなかったが、マンUのMFマイケル・スチュワートが、ハート・オブ・ミドロシアンFCに移籍。ノッティンガムにレンタルされていたので見たことも無かったが、05年に買い戻す条項のあるレンタル契約なので、活躍してオールドトラフォードのピッチに立って欲しいね。
ウォルバーハンプトンアンリ・カマラセルティックに移籍、セルティックってクリス・サットンとかジョン・ハートソンスティリアン・ペトロフ、ヨハン・ミャルビーとか屈強な男達のイメージがあるのだが、ラーションの抜けたポジションだし頑張れ。降格チームだから移籍するのは当然だね。セルティックの監督、マーティン・オニールは動きを見ていると面白くて好きだ。
ヌアンコ・カヌ、ウェスト・ブロムビッチ・アルビオンに移籍。何で選手層の薄いアーセナルが、こんな良い選手を放出したんだろ。
ボルトン・ワンダラーズ、U-17ポーランド代表のヤロスラフ・フォユト(16)を獲得。ちょっとボルトンらしくないが、取り方はワンダラー。
インテルラツィオからミハイロビッチを獲得。だけど、左サイドバックは4人いるんだよ!(ココ、ファバッリ、パスクアーレミハイロビッチ)パスクァーレをユヴェントスにくれ。ああ、ユヴェントスヤンクロフスキか。マンUパスクアーレくれ。
トッテナム・ホットスパースウェーデン代表のエドマンを獲得。急遽狙いを買えて1日で獲得するとはトットナムの営業力は信じられんな。サンティニも喜ぶだろう。
レアル・マドリード、ヘタフェにFWリキをレンタルで放出。知らん選手だ。トップチームで出場したこと無いから仕方ないか。
ローマ、マッテオ・フェラーリとようやく正式契約、4年。パルマから獲得するのにあんなに長引いたのは誰の責任だろう?やっぱりパルマがゴネたんだろうな。バルディーニか、それとも親会社のパルマラットか。これで、バローネモレッティフェラーリ、あと若手のルポーリ、ロッシと放出して、あとの注目はジラルディーノになりました。ジュニオールが最近注目にならないのが悲しいな。あとはマルキオンニも。この2人は注目だろ。特にジュニオールロベルト・カルロスの2番手と言われていたのに。