各局放送局の点数
NHK8/10 TBS6/10 テレ朝4/10 フジ0/10 テレ東0/10
何が酷いって民放にはCMがあるのだが、競技によってはCMを入れてはいけない競技がある。それを一番解っていなかったのがフジとテレ東の体操、新体操である。TBSはあまり放送がなかったがタイミング的には良かったと思う。テレビ朝日は無難な競技ばかり選んだ感がある。この2局は世界陸上世界水泳を放送した経験によるものだと思う。NHKも変なタイミングでサッカーに移行したのであるが、あれはシンクロが遅れたからであって不可抗力であるが、最初から時間をずらして録画にしたら良かっただろと。
日テレは問題外の行為をしたし、他の放送局で聞くアナウンサーの勉強不足が酷すぎた。アナウンサーで良かったと思ったのはNHKとTBSである。フジは三宅だけだったが叫びすぎだ。勉強はしている競技(柔道、バレーボール)の実況で良かったのだが。