最高のタレントが揃うフランスが無得点。
スタメンが

グレゴリー・クーペ;ガエル・ジヴェ、セバスチャン・スキラッチウィリアム・ギャラス;ベルナルド・メンディ、パトリス・エブラクロード・マケレレパトリック・ヴィエラジェローム・ロタンルイ・サハティエリ・アンリ

これじゃダメだよ。現在フランス代表には現在プラティニから続く「10」の系譜を次ぐゲームメーカー(例えば、ダヴィド・ジノラユーリ・ジョルカエフジネディーヌ・ジダン、ヨアン・ミクー)はいない。しかし、ゲームメーカーなしでもシステマティックなチームをつくることが可能なチームを作れるはずなのに、わざわざロタンを犠牲にそれをしようとして失敗。
私としては現状でどのようなチームが良いかというと

クーペ;メンディ、スキラッチ、ジュリアン・ロドリゲス、エブラ;マケレレヴィエラ、ロタン、ルドビク・ジュリー;アンリ、ダヴィド・トレゼゲ

まあ、ASモナコだな。
他にも素晴らしいメンバーがいる。
CBにはギャラスシルヴェストルブームソンメクセスといるし、ボランチにはペドレッティ、ダクール、リュクサン、エドゥアール・シセ、といるし、左の控えにピレス、マルーダ、右の控えはゴヴ。サイドバックは右にはサニョル、ゼビナがいる。左は一応、ルベイエールとかファンファンとかだろうか。FWにはジブリル・シセ、、ルイ・サハ、ペギー・リュインドラといるのだ。ついでながら、ディディエ・ドログバはフランス代表を選ぶこともできたのだ。非常に勿体ないな。
現在、トップ下の候補は誰だろうか?リュインドラは確かにやったが、フィオレーズ、パンクラト色々名前があがるなぁ。
若手の選手ではソショーのジェレミー・マシュー(フランス語的にはマチュー、マティユーの発音)が個人的には注目株だが。何より体格が良いからな。
どうしてレイモン・ドメネシュは1+1を2以下にするような采配をとるかなぁ。